ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

感服いたしました

2013年04月15日

先週末、久々に連絡した友人から、「今晩夫婦で畔家に居るから、よかったら顔ださな~い?」 とお誘いがありました。

「新婚さんだし、夫婦水入らずのところお邪魔しちゃ悪いわ~」

と遠慮がちな姿勢をみせつつも、「何時ころ行く?」と、合流する気満々のわたし。
昨年のはしご酒バルナイトで、2軒行ったところでお腹いっぱいになってしまい、行けなかった最後の1軒が畔家だったんです。

というわけで、今回願ったり叶ったりのお誘い♪

はしご酒バルナイトとは、鎌倉の「ラルーチェ」「OSHINO」「畔家」の3軒が月一回、同じ食材をテーマに、それぞれが得意のお料理を提供し、はしごして3軒スタンプをためると、一杯サービスでいただけるという、なんともワクワクする企画です♪



左:本日のお品書きの一部
右:お通しのつぶ貝









 



「小柱雲丹衣和え」「ほたるいかウド酢味噌」「帆立、初鰹、鮃の昆布締め」







絶品です!「燻製盛り合わせ」「天ぷら:蕗の薹、筍、蓮根」そしてしめはこれ!「半田麺」

いつもはお酒が呑めないわたくしですが、このメニューで日本酒を呑まずにはいられませんでしょう⁉
万一酔ってしまっても、ここからなら這ってでも帰れるし、花金(古!)だし呑んじゃいますか!
と、お猪口にほんの一杯二杯?ついでに三杯?あまり覚えていません・・・

他にも、いろいろいただいたんですが、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。

友人も「畔家はやっぱり裏切らない!」と申してましたが、
どれをいただいても、すべて期待を上回る感動の品々。

旬のものや地のものなどを、健康で味わえることに改めて感謝しつつ畔家さんのプロの仕事や姿勢に感動いたします。

来週からの英気を養いつつ、プロ代理店のわれわれもお客様の期待を上回る対応ができるようにならねば、と静かに心に誓い、家路に着くのでした。


☆最後までお読みいただきありがとうございました。





コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。