ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIU-首-14-560013

自宅マンションのリフォーム

2013年05月31日

ベスパ営業の長老、金森 欣一です。よろしくお願いいたします。

私の住んでいるマンションは首都圏の隠れた?被災地 新浦安にあります。
ディズニーランドのオープンする2年前に出来た物件なので、かなりの年数が経っています。
2年前の震災時には水道やガスといったライフラインが10日程度止まりましたが、TDR本体と
同じサンドコンパクション工法で地盤改良が行われていたため、液状化被害は全くありませんでした。
また建物の外壁は約10年毎に大規模修繕が行われ、かなり良好に保たれています。

私はここに15年前に引っ越してきました。
その時にほぼ全面的な内装のリフォームをしたのですが、唯一交換しなかったのがガス給湯器でした。

今回はこれがダメになり交換することにしたのですが、色々な問題がありました。
今まで付いていた給湯器は東京瓦斯のTESと言うシステムで給湯、お風呂の追い炊きの他に
居室の暖房もできる当時としては画期的なセントラルヒーティングシステムでした。

そのシステムの要となるのが、縦横50センチで床から天井まである給湯器で、これが洗面所に鎮座しているのです。
まず、現在この機械を作っている会社が無いために、残り少ない在庫が奪い合いとなり、とても高額になっていました。
安全性の面から考えても、今ではこの様な機器を室内に置くことは望ましいこととはとても思えません。
また、暖房はエアコンがあるので、給湯さえできれば良いのです。

色々と検討した結果、小型の給湯器をベランダに設置することにしましたが、問題は水とガスの管を
どうやって洗面所からベランダまで敷くかと言う点でした。
ご存知の様に共同住宅は外壁に穴を開けることは認められていません。

相談したのは、地元の小さなリフォーム業者さんでしたが、トイレの換気に使うダクトを使えば何とか
なると言うことで、針の穴に糸を通す様な難しい工事を3日間で済ませてくれたのです。

同じ棟に住む仲良しさんも何件か、この工事と途中経過を見に来たりして、この業者さんはこれから
立て続けに近隣でリフォームの受注が舞い込むことになりそうです。

どこかの住宅機器メーカーのキャッチフレーズで「人々の困ったを良かったに。」と言うのがありましたが、
これをクリアできれば、どんな仕事でも繁盛は間違いないですね。

工事の過程をお見せできないのが残念ですが、上地勇輔似の長身のお兄さんが実にテキパキと
仕事をこなしていたのが印象的でした。



post at 11時23分 AM |  コメント(0)  | カテゴリー : 金森 欣一 |

笑って脳をだましましょう。

2013年05月27日

初めまして、今回からブログに掲載します、橋本大輔と申します。しばしお付き合い下さい。

今回は良い方向に脳をだます方法をご案内致します。ご存知の方もいらっしゃると思われますがご了承下さい。

まず、”笑う門には福来る”と言う故事をご存知かと思います。意味は、そのまんまの”いつも笑いの堪えない家には、幸福が自然とやってくる”と言う意味です。

しかし、ストレス社会の現代、いつも楽しいことや、おかしいことだけがあるわけではありません。

そこで、なんと、無理やり口角をあげるだけで、本当に笑った時と同じ効果が脳内に表われるようです。

それは、脳内3大分泌物の1つセロトニンと言われる精神状態を安定させる物質がほぼ同じに分泌される様です。

私も個人的に以前から実践してきたのですが、一番効果を感じられたのが就寝前に無理やり口角を数秒、3回位繰り返しやってから寝ると、眠りにつき易い気がします。脳がだまされて、勝手にセロトニンを出してくれているようです。

最後に、、”笑う門には福来る”を実践して成果を出している方?を紹介致します。


鴨川シーワールドの笑うアシカのカンジ君です!

彼はなんと!毎日限定人数の方と記念写真を撮ることによって、他のアシカ達に比べ多くのご褒美のイワシをもらう事に成功していました!

皆様、笑わないアシカと笑うアシカ、どちらと写真を撮りたいですか?

私も一顧客として、良く笑う営業マンから物を買いたいと思うように、ベストパートナーに様々関わっていらっしゃるお客様にも橋本大輔は良く笑う営業マンだね(^-^)と、お客様を幸せな気持ちにさせる営業マンを目指したいと思います!

ちなみに、カンジ君と記念写真を取りたい方は、朝早くから並ぶか、鴨川シーワールドホテルの宿泊プランに記念写真付プランが御座います、ご参考まで。

post at 01時54分 PM |  コメント(0)  | カテゴリー : 橋本 大輔 |

キャンプデビュー!!

2013年05月13日

 
こんにちは!!久しぶりの登場です。

皆様は今年のGWはどのように過ごされましたか?
私は、家族ぐるみでお付き合いしているAさんご一家と、朝霧高原にキャンプに行ってまいりました。
学生時代のスキー以外はアウトドアにあまり縁がなく、今回初めてテントを購入しキャンプデビューです。
まさに40の手習い。はたしてどうなることやら…

まずは、世界遺産登録が決まった富士山を田貫湖から。




そして、いざキャンプ場へ!
テントは、Aさんに手伝っていただきながら何とか形になりました。
最近のものはずいぶん楽になっているんですね。


ほんの一部ですが、料理のご紹介を。


タンドリーチキン!(多分…)



焼き豚のスモーク!(絶品です)



スモークサーモン!(これも旨い)

飲み友でもあるAさんだけあって、どれもこれもビールやワインに良く合います。
こうして朝霧高原の夜は更けていくのでした(^^)

いつもはゲームばかりしている子供たちも、焚き木を拾ってきてノコギリで切ったり、火のおこしかたを教えてもらったり、多少のケガもありましたが楽しい時間を過ごしたようです。

天気にも恵まれて、いいGWを過ごすことができました。
感謝!感謝!!

 



post at 09時00分 AM |  コメント(0)  | カテゴリー : 山田 泰司 |

たっぷり野球しました。

2013年05月08日


GW後半の5/3~5は次男の少年野球一色でした。守備、バッティング、走塁等々、三日間みっちり練習しました。途中、顔にボールをぶつけて鼻血を出した子、足のつった子、監督に怒られ泣いた子…みんな頑張りました!






6年生vs3~5年生の紅白戦。もちろん6年生が勝ちました(^.^)






最終日のお昼には80人分のカレーを役員の母達で炊き出し。青空の下、監督コーチ、子供達、母達で食べるカレーはとても美味しかったです。





 



post at 11時53分 AM |  コメント(0)  | カテゴリー : お客様の声 |

募文承認番号:18-T02116