ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

笑って脳をだましましょう。

2013年05月27日

初めまして、今回からブログに掲載します、橋本大輔と申します。しばしお付き合い下さい。

今回は良い方向に脳をだます方法をご案内致します。ご存知の方もいらっしゃると思われますがご了承下さい。

まず、”笑う門には福来る”と言う故事をご存知かと思います。意味は、そのまんまの”いつも笑いの堪えない家には、幸福が自然とやってくる”と言う意味です。

しかし、ストレス社会の現代、いつも楽しいことや、おかしいことだけがあるわけではありません。

そこで、なんと、無理やり口角をあげるだけで、本当に笑った時と同じ効果が脳内に表われるようです。

それは、脳内3大分泌物の1つセロトニンと言われる精神状態を安定させる物質がほぼ同じに分泌される様です。

私も個人的に以前から実践してきたのですが、一番効果を感じられたのが就寝前に無理やり口角を数秒、3回位繰り返しやってから寝ると、眠りにつき易い気がします。脳がだまされて、勝手にセロトニンを出してくれているようです。

最後に、、”笑う門には福来る”を実践して成果を出している方?を紹介致します。


鴨川シーワールドの笑うアシカのカンジ君です!

彼はなんと!毎日限定人数の方と記念写真を撮ることによって、他のアシカ達に比べ多くのご褒美のイワシをもらう事に成功していました!

皆様、笑わないアシカと笑うアシカ、どちらと写真を撮りたいですか?

私も一顧客として、良く笑う営業マンから物を買いたいと思うように、ベストパートナーに様々関わっていらっしゃるお客様にも橋本大輔は良く笑う営業マンだね(^-^)と、お客様を幸せな気持ちにさせる営業マンを目指したいと思います!

ちなみに、カンジ君と記念写真を取りたい方は、朝早くから並ぶか、鴨川シーワールドホテルの宿泊プランに記念写真付プランが御座います、ご参考まで。


コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。