ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

オフィスの日常

2013年06月18日

みなさま、こんにちは。
長雨続きのあと、急に蒸し暑くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩しやすい時季ですので、どうぞご自愛くださいませ。

さて、今回はHPでは垣間見ることのできない、弊社オフィスの様子なんぞを少々。
まずは、弊社顧問のご紹介です。
大正15年生まれ、2度のガンを乗り越え、今は電車でハツラツと通勤する、驚異の86歳です。
知る人ぞ知る事実ですが、AIU勤務時代に、アメリカ式のオールリスク・100%補償・示談代行といった、自動車保険の仕組みを日本に導入したのは顧問です。
詳しくは、2006年発刊の「60周年記念 AIUを支えた 変革のDNA」をご一読ください。
時代が前後しますが、顧問は海軍兵学校出身で、現在は「公益財団法人 三笠保存会」の評議員も兼任しております。
顧問のお話は、いつも興味深く貴重であります。

私事ですが、叔父が大蔵省の海軍の予算を管理する部署にいたそうで、叔父が亡くなった日が、奇しくも私の誕生日と同日だったそうです。

自分は叔父の生まれ変わりだと、勝手に思い込んでいるからか、DNAなのかはナゾですが、軍艦を見ると、アドレナリンがでるんですね~。
胸がざわざわしてしまいます。
これは、缶コーヒーのおまけシリーズ ↑
昨秋に、チームリーダーが揃えてくれました(^^)v
いつもは、デスクの仕切りスペースに、勝手にディスプレイしています。


これは・・・
ビス〇坊やが 「遅刻したらダメ!」 といっちょります。

朝8:30から、オフィスの掃除をチーム毎に実施しているのですが、どうも朝が苦手な面子がいるということです。というわけで、自戒の念を込めて・・・
所謂、ペナルティBOXですね。

今でこそパンクチュアリな(?)私ですが、昔は名うての遅刻常習者でした。

大学時代に、2年生の5月の時点で、あと1回遅刻したらこの単位はアウト!というところまでやってしまったんです。
そのクラスが、なんと月曜朝一English Conversationの少人数クラス。
シスターに「Miss Matsuzaki is absent ?」と毎回チェックされていたものです。
なんとか気合いで、留年は免れましたが(^_^;)

卒業後就職してからも、ちょくちょくやらかしてました。
朝礼に間に合わないと、女子更衣室でじっと息を殺して、朝礼が終わった頃にさり気なく?オフィスへ紛れ込んでいました。

プロ野球選手だったら、即二軍に降格ですね!
というより、社会人失格ですね!

だいぶ話が脱線してしまいましたが、長くなってしまいましたので、今回はここらへんで終わりにします。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
 



コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。