ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

偶然のご縁

2013年06月24日

先日、上野の国立博物館の前を歩いていると修学旅行生が大勢入場待ちの列を作っておりました。

道の端をそそと歩いていると後ろから「すみません!」と女の子の声が聞こえて振り向くと修学旅行生の列から離れたとっても可愛らしい女の子が立っていました。

その手には「絆」と書いたしおり。それを持って私に向けるのです。「??」と思っていると
「私たちは宮城県から来ました。この間は色々助けて下さってありがとうございました!」と言われました。びっくりです。その瞬間“そんなにお礼言われる程の寄付やボランティアなどしてないし…あえて言うなら抵抗なくお魚やお野菜を買っている程度の私に…大変申し訳ない!“と恐縮しつつ
「いいえ~ありがとうっ」と
(^_^)とお礼するのが精いっぱいの私。しおりを受け取ると、後ろで女の子を見守っていた同級生たちから“キャーよかったぁー!”等と歓声が聞こえました。おそらく東京に行く際にどこかで渡す様に言われたのでしょう。東京の人は冷たいのかなぁ?ともし思っていたらどんなに勇気がいったかと思います。


たまたま通りかかったご縁ですが、とっても素敵なものを頂いた気がします。

そしてたまたま通りかかった私を選んでくれた女の子にとても感謝しました。
素敵な言葉と気持ちを頂いて感動しました。
とても幸せでうれしい出来事でした



コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。