ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

新たな試み

2013年08月09日

こんにちは橋本です。
先日BBQで、初めてダッチオーブンを使って鳥の丸焼きにチャレンジしました!
結果はこの通りです。

ちょっとオーブンのサイズが小さく上がこげてしまいました・・・(アルミホイルでカバーしたのですが)

が、お味はサイコーでした!肉は柔らかく、ジューシーにしあがりました。

また、副菜の玉ねぎも入れたのですが、なんとトロトロのあまあまに仕上がり、初めての食感に感動しました!

そして、鳥のお腹に投入した冷凍エビピラフも肉汁をしっかり吸い取って、トロトロのうまうまでビックリです!

作り方を簡単の紹介しますと、
1.丸鳥の水分をペーパータオルでふきとる。

2.中・外側にクレイジーソルトをしっかりすりこむ。

3.20~30分放置して、塩をしみこませます。(ラップをして冷蔵庫に入れてもOKです)

4.お腹に冷凍エビプラフを投入し、爪楊枝とタコ糸を使ってお腹を縫い閉じる。

5.ダッジオーブンの底に底上げをいれ、鳥と玉ねぎを挿入。

6.豆炭の上にオーブンをのせ、蓋の上にも豆炭をのせる。

7.30分位して、音が落ち着いたら、蓋を少しずらす。

8.そのままで、15分くらい焼く(皮をパリパリにするため)

以上完成です!!!

今回初めての収穫がたくさんありました。やはり百聞は一見にしかず、新しいチャレンジはどんどんすべきだなと思いました。

これからも公私ともに新たなチャレンジをして、視野を広げていきたい思います。


コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。