ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

未来会議

2013年08月26日

弊社では、年2回チーム毎に「未来会議」を実施しています。

「未来会議」とは何ぞや??と申しますと、
会社から離れた場所に会議室を借りて、終日缶詰状態で、チームの将来について語り合う会議です。
我がチームは、営業2名クラーク3名のスタッフから成っております。

まず第一義として、会社の理念や経営方針、事業目的、戦略等があり、それを前提として、チーム毎に3年の中長期計画を設定します。

そして、3年計画の目標に向かって、チームの6か月間の経営計画や、数字目標、アクションプランを設定し、役割分担を決めるまでが会議のゴールです。
もちろん過去6か月の振り返りもします。
目標達成できなかった場合は検証を行います。

基本的には、チームリーダーがファシリテーターとなり、営業クラーク関係なく、侃々諤々意見を出していきます。
意見をとりまとめ、チームの方向性が定まったら、社内貼り出し用の模造紙へ記入します。
また、「未来シート」へ、個々が会議を通じて決意したことや、半年後の自分やチームへの想いを書き綴って終了です。

そして会議終了後は・・・待ってました!決起大会と称した飲み会です。
今回は、伊勢佐木モールにある名店「愛知屋」さんで、もう降参ですっ!ってくらい、海の幸を思う存分堪能いたしました。

←これはズワイの姿。

甲羅にミソと日本酒を浸して呑むのがオツな感じですね。

立派なタラバの足と爪もでてきました。
しめでカニ飯もいただきました。



ウニなんて下駄にてんこ盛りですよ!下駄!
興奮し過ぎて鼻血がでそうです。

美味しいものをいただくと、モチベーションもあがりますね~♪

そういえば、本日のメインイベント、会議風景の写真を撮るのを忘れました・・・(^_^;)




半年後も目標を達成して、全員が健康で笑顔で美味しいものをいただけますように。

☆最後までお読みいただき、ありがとうございました。


コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。