ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

保険金は支払われる? まずは相談を

2013年11月05日

朝、駅の階段を急いでいて降りたところ足を踏み外して転倒。幸いけがはなかったのですが、着ていたスーツの膝の部分が破れてしまった場合・・・どうしますか。

私だったら、まず、保険会社に保険金の請求をします。加入している火災保険で請求です。
私が加入している火災保険で補償してもらいます。
火災保険からと不思議と思いますが、加入してい火災保険に家財特約が付加してあります。

保険は請求主義 請求しなけれは保険金も支払われません。
保険会社も重要ですがあなた自身の保険の担当者も重要です。

事故の状況やご契約している保険の内容によっては補償されない場合がありますのでご注意ください。

保険証券の確認と保険の担当者へ相談を


コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。