ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

保険のおかげで

2013年12月02日

ちょっと前になりますが、車の運転中に渋滞に巻き込まれ、ついうとうとしてしまった私は前のトラックにコツンと突っ込んでしまいました。もちろんスピードは出ていなく相手の運転手さんには何のケガもなく、トラックの損傷も小さなライトが傾いた程度と思われ被害は最小限に抑えられたと思っていました。翌日、加入している保険会社に事故の報告をし先方とのやり取りをしてもらうことになりましたが、お相手側から出てきた請求書に保険会社の担当の方も私もビックリ(>_<) 70数万円もかかると言うのです!どうやらパワーゲートという装置が損傷していたらしく中古品で付け替えてもその位の費用が掛かってしまうとのこと…自分の車の修理代と合わせると100万越え(;_;) 一瞬青ざめました…高額な請求なので損傷部と事故との因果関係を調べてもらいましたが、やっぱり私のせいでした(T_T) もちろん対物保障でお支払、自分の車も車両保険で修理しました。今時、自動車保険に加入していない人はそういないと思いますが、保険というのは何とありがたい制度なんだろうと身にしみて感じました。事故を起こしてしまったという心の傷は未だに治りませんが…

損害保険、生命保険…いざという時に使えてなんぼ。使えない保険に入っていると思われる方、当社の営業マンに是非ご相談ください(^^)


コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。