ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIG-首-14-560013

創作漢字

2014年04月04日

久しぶりに登場の金森です。
4月になって急に春めいてきました。
今朝は新しい制服に身を包んだ学生さんを大勢見かけました。

かつて中学受験をした時に、書き方の解からない漢字を良く
創作して回答欄に書いていましたが、ここ数年一般公募による
創作漢字コンテストというのが開催されているそうです。

最近、過去4回の入賞作品をまとめた本が出たので、
楽しみに読んでいます。

今を反映したもの、思わず笑ってしまうもの、あると便利なもの、
日本人らしい漢字など、どの作品も秀逸でおもわず感心してしまいます。

どの漢字も実際には存在しないので、例を書きたくても変換ができません。
一例を挙げると、「悪」という字の心の点が一つ欠けていて、「ちょい悪」と
読ませるといった感じです。

本屋さんで見かけたら一度手に取ってみてください。


コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


<募集文書番号>:20-T00732 2020年5月作成

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。
取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

当社のホームページより保険会社システムにリンク設定等で、契約締結が完結する商品につきましては、お客様の利便性の観点等からお客様が選ばれた保険会社の商品をご案内しています。
詳しくは当社ホームページの勧誘方針ページをご参照ください。