ベストパートナーは企業向け保険やリスク管理に
強みのある横浜の総合保険代理店です

お問合わせ 045-650-3157

保険金の請求・事故のご連絡はこちら
募文NO:AIU-首-14-560013

2014年11月30日

こんにちは!山田です。
すっかりご無沙汰しているうちに師走目前となってしまいました

今日は、お客様とのアポイントに早めに着いたため近所を散策した時のお話をしたいと思います。

横浜駅西口から徒歩10分くらいのオフィス街だったのですが、特にあてもなくコンビニに入ったところ、ちょうどお昼を回ったところだったため、近所のサラリーマンや専門学校の学生達が昼食を求めて長蛇の列を作っておりました。

それを見ながら 「毎日コンビニ弁当じゃ飽きるだろうな。お弁当屋でもやったら流行るかも」などとたわいもないことを考えつつコンビニを後にしました。

ほどなく歩くとこんな看板が目に入りました。



横浜の色々なレストランのお弁当のようです。やっぱり同じようなことを考える人はいるんだな、と思いながらお店を探しましたがそれらしきお店はなく、お弁当を積んだワゴンも見当たりません。

看板が立っているビルの中にも入ってみましたが、飲食店やそれらしき名前もなし…
???でしたが、あたらめて周辺を見るとこの看板の裏は郵便局。
もしやと思い郵便局の中に入ってみたら、ありました!

入って正面にワゴンに積んだお弁当が!
最近の郵便局はお弁当まで売ってるのかと驚くとともに、商魂のたくましさを見た気がしました。

郵便局自体が販売しているのか、郵便局のスペースを貸しているのかはわかりませんでしたが、改めて色んなところに商売のヒントはあると考えさせられた出来事でした。

さて、そんなこんなで明日から師走。
明日には弊社で初めての支店が沖縄にオープンします。
まずは少数精鋭2名でのスタートとなりますが、沖縄の皆さまのベストパートナーとなれるよう精一杯務めてまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

コメント一覧

まだコメントはありません

コメントをする


(スパム対策のため半角英数字は記入いただけません。)


募文承認番号:18-T02116